忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
化粧品カウンターではなかなか聞けないこと、季節や肌トラブルに応じたちょっとしたケア方法など、フェイシャルエステティシャンと看護師の知識を生かして発信できたらと思います。 キレイと幸運を手に入れるため日々努力をしている 女性の皆さんへ、お役に立てる情報を発信しますね!
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、フェイシャルエステに行ってまいりました。
デコルテも含まれていましたが、ほぼフェイシャルが中心の
2時間半!
至福の一時です

完全なプライベートサロンで、隠れ家的でした。
(場所がわからず車で彷徨っていた私をサロンの方が導いて
下さいました)

施術は大きなマッサージチェアに横たわり行われました。
身体が波打ちながら受けるフェイシャルは不思議な感覚です。
私の場合、勉強したいので顔に神経を集中させたいのに集中
できないのです。  言い方を変えるとフワフワとどこをマッサージ
されているのかしら~と宙に浮いてる感じ。
何も考えずに受けたら極楽でしょうねぇ。
2時間半、寝返りもせず横たわったままなのでたしかにこれは
必需だなぁ・・・と思いました。

エステはとっても丁寧でとっても気持ち良かったです
色々参考になりました。

PR
   ~コースメニューご利用のお客様へのお知らせです~

babasalon のコースメニューのサービスの中に、無料マッサージ

サービスという選択肢を設けておりましたが、好評のためご利用される

お客様が増えてまいりました。

マッサージの重要性が伝わっていると確信でき、大変嬉しいことではあ

るのですが、マッサージ料の確保にコストがかかるため無料での提供が

難しく、6月より材料費として1回につき500円頂くことになりました。

実際は500円以上のコストがかかりますが、お客様への負担はできるだけ

軽くしたいとの思いで設定致しました。   どうかご了承下さい。

今後ともたくさんのご利用お待ちしております。

マッサージで気持ちよくキレイになりましょう 
 リビングのエアコンが故障中・・・
どうやら買い換えないとダメのようです。 トホホ
明日はベスト電器か。

あのサロン・・・予約しました。
あのってどの?  へへへ  2時間2万千円ですって。

来週行ってきます。
また報告致しますね
お楽しみに!

いよいよ梅雨の到来 
ジメジメと嫌ですが、地球への水分補給だと思って乗り切りましょう

この季節はやはりお肌もベタツキがちでしょうか・・・
(エアコン使っていれば関係ないですかね・・・)
ベタツキ感が嫌でも乳液は使ってくださいね

20代の方などは特に 「べたつくから乳液は嫌い」 という方々が多い
かと思いますが、乳液にはとっても大切な役割がありますから薄~く
でものばして下さいね

どうしてもベタツキが気になる場合、お顔全体に乳液をのばした後、広
げたティッシュで軽くoffしてみてください。
余分な油分が取れ、モチモチっとした感触になると思いますよ 

  スッピンでは外に出られない!

 その原因の一つに、スッピンだとなんか顔色がどす黒い・・・
冴えない・・・という事があがるのではないでしょうか。

 お顔のくすみやむくみの原因はリンパの流れの滞りにあります。
特にお顔の場合、首のリンパの流れの悪さが影響しそれに伴っ
て血の流れまでも滞ってしまうのです。
目の下のクマも同じこと、皮膚が薄いのに血流の多い目の下は
血行が悪くなると如実に表面化してしまうのです。

 では効果的にくすみを消し、スッピンでも出歩けるようにするに
は・・・?

この場合、お顔のマッサージよりも首~鎖骨、鎖骨~脇の下に向
けてマッサージする方がかなり効果的です。
気持ちよい程度にさする感じでも良いでしょう。
その際、耳の下の窪み、鎖骨の上の窪み、鎖骨の下の窪みのプッ
シュを取り入れてください。マッサージの方向は耳下プッシュから
始まり各プッシュを織り込みながら上から下にリンパを
流す感じです。最終的に脇の下に流し込んでおしまい。 脇の下
を少し揉みほぐすと尚いいです。

コップ1杯のお水を飲み、ゆっくり入浴できるのであればその時に
すると最高ですね~。
続けることでスッピン美人になれるはず

自分でするのはちょっとねぇ・・・の方はわたしの所に来て下さいね
念入りにデコルテマッサージ致します!
お顔のキレイの秘密は、実はデコルテにあるのですよ
お試しくださいね。

  先日、久々に、自分のお顔をピカピカにしてもらおう
と、エステに行って参りました!
1月Openの新しいサロンで、個人でされているこじんまりと
した感じのサロンでした。  うちとおんなじ

エステティシャンになってからは、色々お勉強と思いエステを
うけているので施術中眠ることはほとんどなくなりました。
今回も興味津々で (ここを押されると気持ちいいなぁ・・・とか、
これはあんまり気持ち良くないなぁ) などと考えながらアッと
いうまに終わってしまいました。

クレンジングとウォッシュがセルフなのと、パックも洗面所で自
分で洗い流さなければいけなかったのが残念でしたが、マッサ
ージはしっかりデコルテまでしていただき、ピカピカになりまし
たよ

 屈託のないおしゃべりが上手な若いステティシャンの方で、接客
がすごく良いわけでもないのですが、なんだかホッとするような
楽しくなるような・・・そんな雰囲気を自然にかもしだす方でした。

 真似してできるものでもないのでしょうけど、あぁ 真似できたら
いいなあ と感じた貴重な経験でした

  昨日は、古里とも言える、久大の西4階に顔を出させていただ

きました

いつも温かく迎えて下さるので、ついつい甘えて月1回は顔を

出している感じでしょうか・・・  

真田さん、伊藤さん、そして応援団長?(笑)の藤崎さん、昨日は

特に笑顔がステキでしたよ

きっと患者さん達もその笑顔に癒されていることでしょうね~!

昨日は他のNSさんにはお会いしませんでしたが、またお邪魔

させて下さいね。

退職の時に頂いた、勇気と成功のピアス(永野さん、樋口さんお見立て)

はいつも着けてま~す

 自然の中で、五感に感じる光や色彩、音、香り、そよ風など

心地よい刺激は、わたしたちの体をリラックスさせ、

心を癒してくれますよね・・・

生活のテンポが早い現代、より深くリラックスし、体の自然回復力

を活性化する時間を過ごすために 「静」 の音楽は

とても良いそうです

サロンでも音楽にはこだわりながら、心地良い曲を流していきたいです

オススメあったら教えてくださいね。



   

  やはりまだまだ寒いですね~
温泉に行きたい・・・ です。   5年位前から時々行っている
美濃山の「美濃の湯」は大好きです。 
ここから行くとちょっと遠い気もしますが、ドライブがてらそこだけ
を目指して。40~50分位かな・・・? 気持ちイイィ~場所にあり
ます

ところで寒いだけじゃなく、ますます空気が乾燥してきた気がしま
せんか!?
我が家はほとんどエアコンを入れて寝ることはないのですが、つ
いついつけっぱなしで寝ちゃうと、翌朝はお肌ものどもカラカラ
加湿器をつければ良いんでしょうけどね・・・
4年前に買った加湿器は、子供に危険がないようにと 蒸気では
なく、湿ったフィルターに風を通すだけのタイプで、つけるとなんだ
か風が寒くて寝られやしない
とにかく、肌だけは・・肌だけは・・と、せっせとクリームを厚塗りする
毎日です。
水分摂取も減るこの季節・・・飲むのも大事ですよね。
冷たいのが苦手な人は、温かいものを飲まれると思いますが、そ
の時はお茶やコーヒーのように利尿作用のあるものよりも、血行促
進「生姜湯」やビタミンたっぷりHOTレモンがオススメですよ

寝るときはエアコンは消しましょう。

 babasalonの周辺には、美味しいケーキ屋さん
があります♪

 小郡はどちらかというと住宅が多く、目立つお店はあまりないの
ですが、その中で大通りに面してて、白くてシンプルなデザインの
オシャレなお店がNICO
ケーキは大人の味  で、奥がcafeになっててできます。
ウチにはノーマジーンがこないので、私はここで調達してます
おいしいです

すごーく目立たなくてもったいない・・・と感じるお店が、大保郵便局
のお隣のGalette。  小さなお店ですが、やさしい甘さで大大大好きです
の定番、生クリームショートが好きです。

少し離れますが、一駅向こうの三沢にあるレーブド・べべ。
ここは有名です。
前に食べたイチゴのタルトは絶品でした。だいたいなんでも
美味しくて、シフォンもgoodですよ。

 

  自宅の中の一室という小さなサロン、Hasu.jpg
お店とは一味違う空間でトリートメントをするようになってから、
訪れるお客様に対し、心からくつろいでいただきたい、癒されて
いって欲しいという気持ちが一層高まるようになりました。

 私は子供の頃からひっこみじあんで、人見知りをする子供で
したから人に慣れるのに時間がかかるんです。 
人と会うとき、自分の中にいつも緊張感が当たり前にあった気がします。
でも、その緊張感があったからこそ、その人と馴染めた時、気持ちと
体がやわらかくなるような、ホッとする、まさにリラックスが訪れていた
んでしょうねぇ・・・

 私が感じるに、エステとは不思議なもので、顔というあまり他人には
触れられることのない(触られたくない)部位を、今会ったばかりの人に
撫でられて気持ちがいい・・・もちろん相手がプロだという意識があるか
らでしょうけど、気持ちのいいエステを受けるともちろんリラックスが
訪れますよね。  そしてさらにフェイシャルエステではキレイがついて
くる・・・    エステってすばらしい そう思いませんか?

 癒しの中からキレイを    わたしはいつもそう考えています。
 
 そして全てのお客様に、その気持ちを感じていただけるように
おもてなしの心・空間作りに励んでいます。

 そう思えるのは、私のエステ体験がいつも良いものだったからかも
しれませんが・・・。

 技術と誠実は当たり前。 
 行きたいけれどエステは怖いとお思いの方、大丈夫です。
 悪徳サロンばかりじゃないですよ。
 一歩踏み出し、ステキな体験をしてみて下さいね


 日本人の顔は、たいてい左側に少しだけ歪んでいるそうです。
なぜだか知っていますか?  
それは地球の自転に関係があるそうで・・・
北半球では水が排水溝に流れていくとき左回りに吸い込まれ、
南半球では右回りに吸い込まれるように、人間も北半球に住む
私たちは左にねじれの法則を持っているそうです。
地球人ですからね・・・地球の法則には逆らえませんね

私の顔も・・・確かに口元が左によっている。 前からこの歪みは気に
なっていましたが、咀嚼による筋肉の影響とばかり思っていたので
この情報にはビックリ。
エステの時もお客様のお顔を注意深く観てみれば、本当! 多かれ
少なかれみんな左に歪みが・・・

 2本足歩行を頑張っている人間は、その小さな2つの足で重力に逆らい
全体重を支え、本来ならば進化いていくはずの足の裏が車の普及など
ライフスタイルの変化により足が退化しているのだそうです。
(例:外反母趾や指上げ歩行)
それで重力とのバランスが上手くとれなくなって、どこかで合わせようとする・・・
それが首であったり腰や膝であったり。
原因不明の腰痛や、最近首が回らないなど、はっきりした要因が思い当たらない
時は足の退化が進んでいる事も考えられるのだそうですよ。
首(頚椎)のバランスを崩すと、神経にも影響しちゃいますよね~
最近、自律神経失調症が子供などにも多く見られるのも、そういった子供に外反母趾
を伴っていることが多い事実からすると・・・ちょっと怖いですね

 とにかく足の裏を刺激する! 時には子供と一緒に裸足でゴロゴロ岩場を歩く!
など簡単にできる予防策もあるみたいです。

理想はマサイ族の足 足の裏や指が発達していて脚が細くてキレイです~。




 

カサハラ式 3本指フットケアシステム パンテイストッキングタイプ【ケヤキインターナショナル】 カサハラ式 3本指フットケアシステム パ...
2,100円
世界初!ストッキングにテーピングの原理を応用。外反母趾、内反小指、足のむくみや足...

商品ページへ
Ads by STMX

  肌年齢を少しでも若く保ちたい・・・  
 これ 女性、特に肌に何か異変!?(老化現象)を感じ始めた
 お年頃の方に共通する、永遠の願いですよね・・・。  
 もちろん33才目前の私も同じ・・・でも こう思うことって大切だと思いませんか?
 女を捨てていない証拠ですから   ウゥ~いつまでもキレイなお肌でいたいものです

  では 肌老化の憎き最大の原因をご存知でしょうか?
 そうです、私たちの最大の敵は紫外線なんです!
 そして水分量(保水能力)の減少、そのほかストレスや喫煙によるビタミンCの破壊、
 体内環境の老化・生活環境など 色々ありますが・・・
 70~80%は紫外線だと言われています。
 ですから 紫外線をまったく浴びず(そんなことは到底できませんけど・・)、水分を
 逃がさない生活が送れれば、肌はほとんど老化せず、赤ちゃんに近いプルプル肌が
 保てる と言う説もあるそうです。

  現実にもどります。
 紫外線は夏だけでなく、1年中ふりそそいでいます
 夏場だけ日焼け止めを使えばいいと思っていませんか?
 外に出る時だけで、家の中ではスッピンでも大丈夫と思っていませんか?
 そこが 落とし穴なのです。   
 紫外線はガラスやカーテンも通過してしまいます。

 本気で 「シミ・しわを作りたくなーい」 とお考えの方は、明日から
 朝のスキンケアのステップに 日焼け止めまで追加しましょう!
 冬なのに? と思われるでしょうけど、この一手間が将来響きますよ。
 ただし 1年中 使う物と考えると やはり肌に負担が少なく、保湿なども
 兼ね備えたものが良いですよね。
 私の愛用は APEX-i のUVエマルション 日焼け止めなのに¥5,800も
 するんです! 高っ  それでも使い心地がイイので許してます。 
 年中使うからこそ 良いものを・・・ですね

お客様に、 「キレイにになりたい! でもお金がないの。1つだけ購入するとしたら何を買ったらいい?」と聞かれたら・・・。 私は マッサージクリーム とお答えすると思います。(asaiさんのウケウリ) 以外でしょうか・・・?お化粧品っていっぱいありますよね。考え方もイロイロ。  外側から~内側から~。  汚れを落とすのが大事~。 保湿が大事~。   そう、ぜーんぶ大事ですよね。  ではなぜにマッサージクリームか・・。    良いマッサージクリームにはこんな効果があるんです。  血行をよくする 肌を運動させた状態にする 普段取りきれていない毛穴の奥の汚れを取る
 こーんな働き者のマッサージを週に2日もすれば クスミも取れ、お化粧水もグングン吸収されますよ~。まるでポカリをグビグビィ~っと飲みほすスポーツ選手のように。   ただし健康あっての話です。 血液が健康でキレイであることが前提です。だってお肌に栄養を届けるのは血液ですから。

 新年 明けましておめでとうございます

いよいよ 1月5日より BabasalonがOpen致しました

日頃より応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます

そして 今後とも どうぞ宜しくお願い致します

 

さて、年初めですが 今年1年キレイなお肌でいるために、

まずはスキンチェックからはじめませんか

お肌の生まれかわりの周期は28日(ターンオーバー)。 

そう、春先のお肌はもう生まれはじめているんです。

春に花粉症や敏感に傾きやすい方は特に要注意 

この時期のお手入れで、肌への出方が変わってきますから

自分に合ったケアを知る、という目的でスキンチェック受けてみて下さいね。

 きっと得することがありますよ

 

 

 

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
masami
性別:
女性
職業:
エステティシャン
趣味:
旅行
自己紹介:
自宅salonでのエステティシャン生活を送っています。 正看護師・大手化粧品メーカーにてエステインストラクター資格取得・日本エステティック協会認定資格・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格・ホームリフレクソロジスト資格有です。同い年の夫と6歳の娘と3人暮らし。日々勉強の毎日です。
  • 最新CM
[10/08 工藤]
[09/23 はる]
[08/01 kakorin]
[07/29 kakorin]
[06/23 くまがい]
  • 最新TB
  • 携帯版ブログ
携帯電話の方はこちらへ!
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © BabaSalonブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]